ポケコス的「無印良品でなにを選ぶ?」

  • 2019.08.20
ポケコス的「無印良品でなにを選ぶ?」

素材にこだわったスキンケアをプチプラ価格で購入できる無印良品。
素材の良さや価格だけでなく、美白やアンチエイジングなど、うれしい効果が期待できるラインが豊富に揃っているところも人気のひとつですよね。

心置きなくバシャバシャ使えるのが無印良品の化粧水の良いところ!

特に紫外線の気になるこれからの季節、私はいつものスキンケアラインに加え、無印良品の美白化粧水をホテリが気になったタイミングで顔だけでなく首元や手足にまで浴びるように使っています。

ただ、実際に無印良品で美白化粧水を購入しようとすると…無印良品には“美白化粧品”がいくつもあるのです。

Copyright ©Ryohin Keikaku Co., Ltd.

無印良品の”美白”化粧水

無印良品の美白を謳った化粧水には、以下の3つの種類があります。

・敏感肌用薬用美白化粧水
・敏感肌用薬用美白化粧水(高保湿タイプ)
・ハーバル薬用美白化粧水

(2019年8月現在)

たくさんの候補の中から選べるのはうれしいけれど、困ったことに優柔不断な私は、ごの化粧水にするかが選べず「また今度でいいや…」となってしまうのです。

全て薬用だから、効能は高そう…
敏感肌もハーバルも肌に優しそうだし…
ハーバルもいいけど、高保湿というワードにも惹かれる…
値段はどれも2000円以下で安い。予算内なんだよなあ。

「どれも良さそう」以外に何か決め手があれば!!

そんなときこそ『Pocket time cosme(ポケコス)』の出番です。

まず『敏感肌用薬用美白化粧水』と『敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ』から選ぶなら高保湿タイプを選択します。乾燥肌だし。
となると『敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ』と『ハーバル薬用美白化粧水』だな。

Pocket time cosme(ポケコス)で検索

そうしたら『敏感肌用薬用美白化粧水・高保湿タイプ』をポケコスで検索。

そしてその化粧水と“同じ成分を含む商品”をチェック。
いくつかの商品があるようですが、その中に通販で人気のブランドの120ml・8000円の化粧水が出てきました。

次に同じく『ハーバル薬用美白化粧水』を検索。

敏感肌用・高保湿タイプより少し高いけど…同じ成分を含む化粧水にはデパートには必ず入っているであろうブランドの高級化粧水が出てきました。
お値段は150mlで1万円!

「この高級ブランドの化粧品、自分で買って使うことはできないけど、ちょっと気になる!」

さっきまで購入自体迷っていた私ですが、この情報をみて「ハーバルの方を使ってみよう!」と決意!なんとも単純な理由!
でも最初に迷っていた両方とも良い化粧水と分かった上で選んでいるんだから、こんな理由で決めてもいいかな!?と思うんです。

いまやスキンケアに含まれる成分で、悪いものや良いものの情報はインターネット上に溢れていますよね。こちらの情報では良いといわれていたものが、こちらでは悪いと書かれている、そんなこともあります。

ポケコスは「これいいな!」と思った皆さんの選択を応援します

お気に入りの商品を見つけて、お買い物までの”最後の一歩”を、ポケコスと一緒に探してみてください。