ポケットタイムコスメどんな仕組み?

  • 2019.08.19
ポケットタイムコスメどんな仕組み?

同じ成分を含んでいる化粧品を調べることができるPocket time cosme(以下ポケコス)。
ポケコスが同じ成分を含む商品を選ぶ仕組みを紹介します。

なぜ成分比較ができるの?

現在、日本で化粧品を販売するためには、その化粧品に含まれる全成分を容器か外箱に記載しなければならないという法律があります。
ポケコスでは、メーカーが公開している成分のデータを収集し、ポケコス内のシステムで比較しています。

同じ成分を成分が含まれる商品を比べて、どんなメリットが?

商品に含まれる、”肌に良い効果を与える成分”を比較して、その成分と『同じ成分が含まれている商品』を一覧で紹介しているポケコス。

その『同じ成分が含まれている商品』の中にはデパコスと呼ばれる高額商品から、プチプラと呼ばれるドラックストアで販売されている商品まで、様々なブランドが含まれています。

ポケコスを使って、お目当ての商品を検索してみることで、あなたの予算にあったもっとよい選択肢を見つけることができるかもしれません。

気に入った化粧品を購入できる?

化粧品の詳細ページの『公式サイトへ』をクリックすると、メーカーの公式サイトへ移動することができます。公式サイトから、オンラインサイトや販売店をご参照ください。

まずは使ってみよう!

ポケコスでは、あなたの気になるスキンケア商品がフリーワード、ブランド、カテゴリ(化粧水美容液など)、タグ(美白医薬部外品ベストコスメなど)から検索することができます。

とてもシンプルで簡単なので、まずは検索してみてください。