【ランコム】期間限定イベント「美肌菌サロン」に行ってみた

  • 2019.10.04
【ランコム】期間限定イベント「美肌菌サロン」に行ってみた

ランコムジェニフィックアドバンスト(以下ジェニフィック)といえば、2013年に発売以来、全世界で150の受賞歴と2500万本の売上を誇る、まさにランコムを代表するモンスター美容液。

そんなジェニフィックが表参道ヒルズで体験型イベントを開催するということで、ポケコスも遊びに行ってきました。

そもそもポケコスってなに?という方は…コスメ比較サイトPocket time cosme(ポケコス)の紹介記事はこちらから。

ポケコスについて    ポケットタイムコスメどんな仕組み?

ポケコスでできること  ポケコス的「無印良品でなにを選ぶ?」

ランコム「美肌菌サロン」イベント概要

  • 期間:2019年10月3日(木)~2019年10月13日(日)
  • 時間:11:00~20:00 ※最終日10月13日のみ18:00まで
  • 場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
  • 問い合わせ先:0120-483-666(9:00~18:00 土日祝休)https://www.omotesandohills.com/events/event/2019/006043.html

ジェニフィックアドバンストが表参道ヒルズをジャック

表参道ヒルズでは数多くの期間限定イベントが開催されていますが、さすが泣く子も黙るジェニフィック!会場の外からすでに表参道ヒルズをドドーンとジャックしていました。

表参道ヒルズ正面にドーン
天井からもドーン

スタッフの方にご案内いただき、地下3階の会場へ。

表参道ヒルズ名物「階段ジャック」
ジェニフィックカラーのブルーグレーに映し出される館内

ランコム「美肌菌サロン」って?

ジェニフィックといえば、「発酵」の力で輝きあふれる若々しい肌に導いてくれる伝説的美容液。そんなジェニフィックが今年9月に「美肌菌」の力でパワーアップ。

もともと良いのにもっと良くしてみましたというわけで、このイベントではリニューアルしたジェニフィックに秘められた「美肌菌」の最新テクノロジーをとっても楽しく(お土産をいただきながら)知ることができます。

ゲームに挑戦して賞品をゲット!

会場につくとまずデジタルモグラ叩きならぬ「美肌菌ゲーム」が。画面に映し出されるジェニフィックのボトルマークをひたすらタッチし、制限時間内に高得点を目指します。なんと商品にはジェニフィック1年分の現品もあるという、まさに大盤振る舞い。

「高得点になるほど、この後のプレゼント内容に影響します!」

というスタッフからの説明で、持っていた荷物を全て連れに預け、全力で挑んだチームポケコスは、1万点中9000点という高得点を叩き出すことに成功!

ゲーム画面の奥に見える展示されたジェニフィックの大瓶に「1年分って…まさかあれを持って帰ることになるんじゃ…」と一抹の不安を感じるも結果はジェニフィックのサンプルでした。

ただ、小さいパウチに入ったジェニフィックでも海外旅行(特に赤道付近)に持っていくと本当に助かるアイテムですよね。女性だけでなく、男性も参加可能とのことでしたので、ぜひとも参加者全員本気で挑んでいただきたいと思います。

一番上に鎮座する特大ジェニフィック(これが1年分じゃないと思います、念の為)

会場内はまるで研究所

ゲームの後は会場の中へ。まるで研究所のように顕微鏡が。実際にその目で細胞を見ることもできます。

素晴らしい効果の裏には日々の研究が

「美肌サロン」で輝き肌体験!

そして今回のメインイベント!「輝き肌体験」ブースへ!

おまちかね

他にもお客様がいらっしゃったのでブース内の写真は控えますが、とても広いスペースに大きな鏡とカウンター、BAさんとランコムオリジナル超音波ブースターがズラリと並ぶ様子は壮観ですらあります。

美容液を効率よく浸透させてくれるマシン。非売品でランコムオリジナル。

ここでは1秒間に約300万回の振動するマシンを使い、ジェニフィックを肌に浸透させ「6日後」の肌を実感させてもらえるとのこと。まずはBAさんにメイクを丁寧に落としていただき、ケアスタート。

と、ここでBAさんから衝撃のお言葉が。

実際に使用し始めてから6日後の肌を実感していただきたいので、今回はジェニフィックを6日分の6プッシュ使用させていただきます^^」

な、なんですって!?今なんとおっしゃいました…?

皆さまご存知の通り、ジェニフィックといえば言わずと知れた高級美容液です。

日本中のOLが年に2回ボーナスを握りしめて自分へのご褒美として買いに走るジェニフィック…本来であれば、1回につき1プッシュ使用するのもおこがましいと感じてしまうあのジェニフィックを6プッシュも!

本体価格30mLで10000円(税抜)だからえーとえーと…お金の話はよしましょう。

とにかく自社ナンバーワン美容液と謳うこの最高傑作から、

「使えば分かるのよ、良さが」

というランコム側から私たちへの無言のメッセージを感じました。さすがランコム様!

専用マシンでマッサージ後、あなたは6日後の自分に出会う…

そしていよいよジェニフィックをお肌に乗せ、マシンでくるくる優しいマッサージ。

BAさんから目を閉じるよう言われ、リラックスしようとしたのですが、正直1秒間に約300万回の振動とやらは高速すぎて刺激すら感じず、肌を撫でるように2~3周しただけのマッサージに

「あれ、こんなもの?あんまり変わってなかったらリアクションに困る…」などと、どうでも良いことを考えているうちに施術は終了。

終了です。目をお開けください^^」

というBAさんからの言葉に開眼した私は、先程まで感じていた不安がまったく不毛だったことに気づかされました。

「あれ、なんか白い…!!」

まず感じたのは肌の明るさがワントーンアップしていること!

恥ずかしながら背術前の肌は黄土色、今はちゃんと肌色です。もちろんスッピンで!それに頬の高い部分の位置が上がっている!さっきまでと輪郭の形が違う!

法事の時、久しぶりに会った親戚の子供に感じる「すごい変わったね!」感。

それをまさかここ表参道ヒルズのジェニフィックイベントでデジャブするとは…。ジェニフィックとマシンのおかげで私の肌は見事「ジェニフィックを使用して6日後」にタイムスリップしたのです。

すごいよジェニフィック!

施術後はもちろんランコムでお化粧直し

施術後は、UVエクスベール(化粧下地)タインドルウルトラウェアリキッド(リキッドファンデーション)ラブソリュルージュ(リップ)を使用したBAさんによるお化粧直し。

あ~幸せ。仕事をサボって新宿伊勢丹の1階に来たみたい…。

限定パッケージのリップ。とにかく塗るだけで今っぽくなる。

終始ランコム特徴であるフワッと香る上品な香りにつつまれて、肌ばかりか心も満たされたひとときを満喫し、自分史上最強の肌のまま飲みに行ってしまいたい衝動を抑え、帰路(会社)についたのでした。

SNS投稿でさらにチャンス!

「#美肌菌サロン」とつけてSNSに投稿すると、ランコムオリジナルクレーンゲームで遊べます!

詳細は会場入口のボードに

美肌菌サロンを堪能し、SNSで発信したら表参道ヒルズ階段中腹にあるゲームブースへ立ち寄ることもお忘れなく!